並木保育園

PHOTO PHOTO PHOTO
PHOTO PHOTO

すくすく日記

幼児音体フェスティバル

 ひとりひとりの頑張りが「やればできる」という自信に変わり、やがて一つの大きな自信になっていくことをマーチングを通して知ることができました。今年度も、大勢のお客さんの前で、堂々とした演奏・演技とっても立派でした!!
2022/10/08

秋の園外保育♪

 今年の秋の園外保育は、0歳児はキッズパーク、1・2歳児は金谷公園、3~5歳児はバスで水源地公園に行きました。子どもたちは、広い公園で大はしゃぎ!!時間が経つのを忘れ、帰る時間になっても「まだ遊びた~い」と。。。とっても楽しい遠足でした(*^_^*)
2022/09/29

運動会③

2022/09/10

運動会②

2022/09/10

運動会①

 晴天に恵まれ、とっても良い運動会になりました。子どもたちの頑張りに拍手~!(^^)!
2022/09/10

きもちいぃ~(^^♪

 保育園でもプール遊びや水遊び。。。とっても気持ちよくて楽しいなぁ~✨
2022/07/29

大根掘り(*^^)v

 並木畑で、初めて大根の種をまき。。。そして、大根掘り(^^♪
「ヨイショ、ヨイショ」立派な大根ができていました。初めての体験に、子ども達はとっても嬉しそうでした(*^-^*)
2022/07/28

そうめん流し2回目

そうめん流し2回目は曇りで心配しましたが無事、行うことが出来て子どもたちは大満足(^^♪「見てみて!!そうめんあふれちゃうぅ~・・・」

2022/07/12

夏祭り

 今年は、途中小雨でしたが、4,5歳児のみでねぶた運行が行われました!3年ぶりのねぶた運行。疲れた表情を見せることなく、元気にねぶたを引っ張りました。  その後、全園児園内で盆踊りと出店の集いを行いました。お客さんに圧倒され泣く子もいましたが、子ども達は、元気に盆踊りを披露しました。その後、おうちの方と一緒に、出店でのお買い物もと~っても楽しんでいました(*^^)v
2022/07/09

七夕の集い☆彡

 おおきな笹に子どもたちが作った笹飾りを飾ると、遊戯室はとっても明るくなりました。天の川にお星さまを貼ってハイチーズ‼上手に出来たかな⁉子どもたちの一人ひとりの願いは・・・

叶うといいなぁ(^_-)-☆
2022/07/07
このページのトップへ