並木保育園

PHOTO PHOTO PHOTO
PHOTO PHOTO

すくすく日記

節分の集い

 「おには~そとぉーふくわぁ~うちぃー」おなかの中の悪い鬼を退治する!!と元気いっぱいだった子どもたちも、鬼が保育園にくると、逃げるように遊戯室を走り、怖い怖いと・・・でも、園長先生が鬼を退治してくれて安心しました。
2023/02/03

お店屋さんごっこ②

お店屋さんごっこ2日目!!
今日は子どもたちや先生方が作った物をお買い物。不思議なメガホン、カレンダー、シャークハット、ミッキーのめがね、おそうじせいじん、おかしなボール、ゲコゲコがえるなどなど。。。おうちに沢山のお土産を持って帰りました。

その後は、年長さんがウエイター・ウエイトレスになってレストラン並木美味しく召し上がれ(^^♪
2023/01/20

お店屋さんごっこ①

 毎年恒例のお店屋さんごっこ。。。(≧◇≦)
年長さんは「いらっしゃいませー」と元気いっぱいの店員さん♬一日目はホールでゲームコーナー、お部屋ではアイス屋さんやケーキ屋さんなどなど。。。お客さんの子供たちはウキウキしながらお店を回っていました。時間があっという間に過ぎてしまいました。
2023/01/19

楽しかったクリスマス会

 今日はクリスマス会。サンタさんとトナカイさんが保育園に来てくれました。サンタさんの手品すごかったなぁ。。。一緒にゲームをしたり、ダンスをしたりとっても楽しかったです!!
2022/12/21

おもちつき会

 みんなで一緒に「ヨイショー!」の掛け声で力いっぱいおもちつき。重い杵を持って、ぺったんぺったんともちをついたら、コロコロ丸めて出来上がり
あんこ餅、きな粉餅、のり餅やお雑煮はおいしかったなぁ・・・( ^ω^)
2022/12/08

お遊戯会②

2022/11/26

お遊戯会①

 女の子は、かわいい衣装を着たりお化粧したり。。。男の子は、カッコイイ衣装を着て張り切って踊りました(≧◇≦)大きい舞台で、ちょっぴり恥ずかしかったけど、みんなとても頑張りました!!
2022/11/26

★ハロウィンパーティー★

「おかしをくれなきゃチャッチャチャ♬いたずらしちゃうぞチャッチャチャ♪ フォ~(^^♪」
可愛く、かっこよく仮装して、大きな声で歌をうたいおかしをいっぱいもらいました✌
2022/10/31

不審者侵入による避難訓練

 むつ警察署の方の協力を得て、不審者侵入を想定した避難訓練を行いました。子どもたちは、先生のお話を聞き素早く落ち着いて避難することができました。その後、警察の方と「いかのおすし」の合言葉のお勉強をし、職員は「さすまた」の使い方を学びました。
2022/10/27

元気教室

 むつ市役所の方が来園し、元気教室が行われました。早寝早起きや歯磨きの大切さ、元気号を使っての三色食品群のお勉強もしました。みんな興味津々で、食べ物にはそれぞれすごいパワーがあることを知り、好き嫌いしないで食べることを約束しました。
2022/10/25
このページのトップへ