並木保育園

PHOTO PHOTO PHOTO
PHOTO PHOTO

すくすく日記

お弁当作り

 今日はお弁当作り!弁当箱に、給食さんが作ってくれたおかずを詰め、おにぎりを自分で握りました。そして「いっただっきまーす(*^^)v」自分で作ったお弁当は、おいしかったなぁ
2023/06/09

さつまいもの苗を植えたよ!

さつまいもだ~い好き「さつまいもの苗、ちいさいね。いつ大きくなるのかな~?早く食べたいね!」と会話しながらさつまいもの苗を植えました。明日から水やりがんばるぞー(^_^)v
2023/06/02

お誕生会

 5月のお誕生会では、絵本「コケコックさん」のシアターを観た後、絵本の世界をイメージしたゲームに参加しました。かわいいキャラクターや、面白い料理の名前にみんな興味津々。。。子どもたちは、コケコックさんになった気分で、チキンライスのうえにウインナーやエビフライを飾り、特製お子様ランチのでっきあっがり~✨
2023/05/19

消防訓練

 火事です!火事です!の合図で外へ避難。先生方の話をよく聞き、素早く避難することができました。避難した後、園長先生から命の大切さを学び、ひまわり組さんが消火訓練・放水体験をしました。「将来の夢は消防士★」
2023/05/16

観閲式2023

 今日の天気は晴天むつ市消防団定期観閲式にご招待され、3歳児~5歳児がパレードに参加しました。元気に歌う子どもたちの声は、空いっぱいに響きわたっていました。
2023/05/14

野菜の苗を植えたよ(^^)

 年長さんが、プランターにきゅうり、ピーマン、なす、ミニトマト、ラディッシュを植えました。並木保育園の畑のプロ、Y先生の話を、真剣に聞きチャレンジ!!!明日から、水やり頑張るぞぉーーーーー
2023/05/11

お花の種を植えたよ‼

 むつ消防署さん主催の「防火の花コンテスト」に、今年度も応募するために、年長さんが花の種を植えました。早く芽が出て、きれいな花が咲きますように・・・
2023/05/11

子どもの日の集い(^_-)-☆

 自分で作った色々なこいのぼりを身に付けて集合。「あ!まさかりかついだ金太郎がたくさ~んいるぅ~」カワ(・∀・)イイ!! みんなで「こいのぼりゲーム」スタート。どんどん大きくなるこいのぼり。あれ?ももさんのおともだちがこいのぼりに変身???楽しかったなぁ(^_-)-☆
2023/04/28

卒園式

 立派に卒園式を迎えた22名の卒園児!!卒園証書をもらう姿やお別れの言葉の時、成長を感じ涙・涙の卒園式でした。式が終わると、保護者が準備してくれた謝恩会。とっても盛り上がり、楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。ありがとうございました。
2023/03/18

ひなまつり会

 「明かりをつけましょ ぼんぼりに~♬」ひなまつりゲームをして楽しみました。すまし顔でハイポーズ(^^♪かわいい
2023/02/28
このページのトップへ